高松幼稚園だより 【保育園・幼稚園・認定こども園】 2018-12-21 16:26 UP!

リズムにのって,「よいしょ~!よいしょ!」上手につくことができました。

ついたおもちを,きなこもち・お雑煮にしておいしくいただきました。おかわり続出♡でした。

食後には,お手伝いをしてくれた保護者の方に,感謝の気持ちをこめて歌と遊戯の発表をしました♪

{#emotions_dlg.f37e}もちつき会{#emotions_dlg.f37e}

  穏やかな天候に恵まれ,暖かい日差しのもともちつきを行いました。頭に豆絞りを付け,力がもりもりわいてきた年長さんはテンポよく,また年中さんは年長さんを見て上手に,年少さんは初めてのことでも楽しそうについていました。

 2回目にはコツを覚え,よりおもちの中心にあたりいい音がでました。テーブルもみんなでホールに運び,会食準備。ついたおもちはきな粉もちとお雑煮に変身!!とってもおいしくて,何度もおかわりをする子がいました。

 最後にはお手伝いをしてくれたお父さん,おじいちゃんに感謝の気持ちをこめて,歌「しあわせなら手をたたこう」みんなの大好きな「シャオイーシャオ」を踊りました。とても楽しい時間を過ごすことができました{#emotions_dlg.e00e}

 

 

 

問い合わせ先

鹿嶋市立高松幼稚園

電話 0299-82-6067

一覧へ