お別れ会をしました(宮下保育園) 【保育園・幼稚園・認定こども園】 2017-03-16 15:40 UP!

にんじんの皮、上手にむけるかな~?

インタビューするのってドキドキするね。

つき組さん最後までがんばりました!

 寒い日がまだまだ続いていますが3月も残すところ2週間となってしまいました。子ども達からは「もうすぐ○○組さんになるんだよ~」という言葉が聞かれ進級への期待を感じます。

 

 そのような中、年中児のつき組さんが、卒園する年長のゆき組さんにお別れ会を開いてくれました。会食で食べるカレーのクッキングからお別れ会の司会進行まで、つき組さんが一生懸命がんばってくれました。ゆき組さんにインタビューしたり、プレゼントをあげる姿は堂々としておりとても頼もしかったです。

 

 給食は全クラスで一緒に食べました!つき組さんがクッキングをしてくれたカレーはとても美味しくて、おかわりに長~い列ができるほど。あっという間におかわりも無くなり「おなかいっぱぁ~い!!」と大満足の子ども達でした。

 

つき組さん...。

 お別れ会の準備、進行ありがとう。年長さんになってもよろしくね{#emotions_dlg.f7ee}

 

ゆき組さん...。

 宮下保育園の年長さんとして一年間たくさんの場面でがんばってくれました。ありがとう。4月から一年生ですね。小学校でも元気にがんばって欲しいです。先生たちも保育園から応援しています{#emotions_dlg.f3a1}

 

【問い合わせ】

鹿嶋市宮下保育園

TEL:0299-82-0199

一覧へ