はまなす幼稚園だより 【保育園・幼稚園・認定こども園】 2017-07-14 09:10 UP!

どんなお願い事を書こうかな~?

ブラックシアターきれいだったね☆彡

みんな真剣なまなざしです!!

 {#emotions_dlg.f663}七夕のつどい{#emotions_dlg.f663}

 祖父母の方たちと七夕飾りを作り,後日,短冊と一緒に飾り付けをしました{#emotions_dlg.e314}{#emotions_dlg.e32e}

 子どもたちにどんなお願い事をしたのか尋ねると,「アイス屋さんになりたい」「家族のみんなが楽しく過ごせますように」「研究者になりたい」等,素敵な願い事が次々に出てきました{#emotions_dlg.f640}

 

 七夕のつどいではホールを暗くして夜空のように演出し,ブラックシアター『おりひめとひこぼし』を観ました。

 七夕ならではの色鮮やかなお話の世界に入り込み,最後まで見入って楽しむ子どもたちの姿がありました{#emotions_dlg.f6d4}{#emotions_dlg.f37e}

 

 みんなの願い事が叶いますように{#emotions_dlg.e32e}.....。

 

 

問い合わせ先

鹿嶋市立はまなす幼稚園

0299-69-2880

一覧へ