七夕の集いをしました(平井認定こども園) 【保育園・幼稚園・認定こども園】 2017-07-13 09:00 UP!

たくさんの笹飾り

劇「たなばた」

みんなの前で発表しました!

 

 7月7日は七夕でしたね。{#emotions_dlg.e335}

 

 平井認定こども園では七夕の集いをしました。{#emotions_dlg.f99f}

 

 保護者と作った笹飾りに囲まれて,子どもたちは由来にちなんだ劇を見たり,歌を歌ったり,願い事を発表したりしました。

 

 先生たちの劇は大盛り上がり。

 楽しみながら七夕について学んでいきました。

 短冊に書いた願い事の発表では,「お笑い芸人になりたい!」「お友だちとずっと仲良しでいたいな!」と,どれも素敵な願い事でした。{#emotions_dlg.f995}

 

 みんなの思いが詰まった笹飾りと短冊は持ち帰りをしました。

 みんなの願いが叶いますように...!{#emotions_dlg.f479}

 

 

 

問い合わせ先

鹿嶋市立平井認定こども園

tel 0299-82-6277

一覧へ