• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  保育園・幼稚園・認定こども園

はまなす幼稚園だより 【保育園・幼稚園・認定こども園】 2018-11-20 19:46 UP!

水が流れてくるのが不思議な様子。

ママと一緒にいろいろな飾り付け。サンタさんに会えるといいね!

みんなで,ぶたさん達を応援。「オオカミさんに負けないで!」

{#emotions_dlg.e328}なかよし広場 {#emotions_dlg.e033}~ちょっぴり早いクリスマス気分~{#emotions_dlg.e033}

 なかよし広場にママと一緒に参加し,楽しいひとときを過ごしました。

 戸外遊びでは十分に体を動かし,砂場では年少さんと一緒に川やお山作り。幼稚園の友達とたくさん遊び満足いっぱい!その後は,長靴の形をしたクリスマスのプレゼント入れを作り,サンタさんからのプレゼントが待ち遠しい程。{#emotions_dlg.f651}

 『三匹のこぶた』のエプロンシアターでは,ぶたさんを応援!おおかみさんの登場にドキドキ!

 「また来てねー!」の言葉かけに笑顔いっぱいだったなかよし広場の子ども達&ママ達でした。{#emotions_dlg.f399}

 

 

問い合わせ先

鹿嶋市立はまなす幼稚園

0299-69-2880

宮下保育園です。「鹿島神宮ハイキング♪」 【保育園・幼稚園・認定こども園】 2018-11-16 12:00 UP!

「道路を渡るよ~」
大きいクラスの子供たちがお手本になって教えてあげます。

「鹿さ~ん!鹿さ~ん!」
子供たちの大声援に鹿たちが集まってきてくれました。

シイの実や落ち葉を友達と集め、秋の自然を楽しみます。

宮下保育園のすぐそばにはある鹿島神宮は、お散歩コースとして子供たちに人気です。

そんな鹿島神宮にみんなでハイキングに行き散策を楽しみました。

 

 

お兄さん、お姉さんが小さいクラスのお友達の手をひいてあげながら保育園を出発!

御手洗からの坂をのぼり、大きな水たまりを上手によけて、鳥居をめざして歩きます。

 

 

鹿島神宮ではちょうど菊まつりが開催されており、飾られている様々な種類の菊を見た子供たちは

「大きいね~」「花火みたい(な形)だね~!」

と興味津々でした。

他にも、鹿や鯉を見たり、木の実拾いをしたりと大満足なハイキングでした♪

 

 

                                       鹿嶋市宮下保育園

                                       TEL 0299‐82‐0199

 

高松幼稚園だより 【保育園・幼稚園・認定こども園】 2018-11-14 09:32 UP!

空気ボンベの説明を聞いています。

手をつないで城山公園へ向かいます。

滑り台や,吊り橋など遊具にどきどきわくわく!

{#emotions_dlg.f688}園外保育(消防署見学と城山公園){#emotions_dlg.f688}

バスに乗り,消防署と城山公園に園外保育に行きました。{#emotions_dlg.f3b4}

消防署では,消防車やポンプ車,救急車の見学をしました。{#emotions_dlg.f3b3}{#emotions_dlg.f649}

「なんで赤色なの?」「あの扉の中には何が入っているの?」と,興味津々の子どもたちです。{#emotions_dlg.e328}

城山公園では,お弁当を食べ,遊具で遊びました。{#emotions_dlg.f9ee}{#emotions_dlg.f9f7}

園にはない遊具なので,子どもたちは大興奮!{#emotions_dlg.f9cc}

帰りのバスではやや疲れた様子でしたが,バスの運転手さんに大きな声で「ありがとうございました!」とお礼が言えました。{#emotions_dlg.f9cf}{#emotions_dlg.f7c3}

問合せ先

鹿嶋市立高松幼稚園

0299-82-6067