• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  緊急・救急対応

鹿嶋市休日当番医療機関をお知らせします 【緊急・救急対応】 2020-12-25 11:10 UP!

診療日:日曜日、祝日、年末年始
診療時間:9時~16時

診療内容:応急的初期診療

比較的軽症の患者に対する外来診療を行います。そのため、症状などにより対応できない場合があります。

診療機関:こちら(市HP)からご覧ください。

※「鹿浦小児科医院(0299-83-0290)」と「三笠小児クリニック(0299-83-3555)」は、12月29日(火)まで通常診療を行っています。

※変更されることもありますので、事前に連絡してから受診してください。

問合先:健康福祉部保健センター 0299-82-6218

 

 

諏訪中央病院の玉井道裕(たまい みちひろ)先生が作成された、「新型コロナウイルスの感染をのりこえるための説明書」、「新型コロナウイルスの感染をのりこえるための説明書・続」「新型コロナウイルスの感染をのりこえるための説明書・地方版」を公開します。

「新型コロナウイルスの感染をのりこえるための説明書(1)(2)」では、新型コロナウイルス感染症の基本知識、「新型コロナウイルスの感染をのりこえるための説明書・続(1)(2)」では、具体的な対策や予防方法がまとめられています。


拡大防止には、皆さんのご協力が必要となります。
ぜひ多くの方にこの説明書をご覧いただき、今後のご自身やご家族の方の行動の参考にしてください。
あなたご自身やご家族の命を大切に行動してください。

 

説明書はこちら(市ホームページ)からご覧ください。

 

 市内で新型コロナウイルス感染症が発生した場合、保育園・認定こども園・幼稚園等の幼児教育・保育施設における対応について取りまとめました。詳しくは市ホームページ(下記URL)をご覧ください。保護者の皆さんには大変ご不便をおかけしますが、感染防止のため、ご理解・ご協力をお願いします。

 また雇用されている事業者の皆さんにおかれましても、保育園児等を子育て中の保護者の就労について、特段のご配慮をお願いします。

 

https://city.kashima.ibaraki.jp/soshiki/65/11908.html