• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  保育園・幼稚園・認定こども園

平井認定こども園です♪ 【保育園・幼稚園・認定こども園】 2016-10-21 17:01 UP!

♪あるこう♪あるこう

頭を突き合わせて夢中で拾いました!

ほら,見て!

 {#emotions_dlg.e118}さんぽに行って秋を見つけてきたよ{#emotions_dlg.e118}

 

行楽日和で気持ちのいい天気の中,平井児童公園に

行ってた~くさんの秋を感じて来ました{#emotions_dlg.e011}

 

年中児と年長児で仲良く手をつないで鼻歌まじり{#emotions_dlg.e326}

歩きながらの会話にも花が咲きます。

 

公園に着いたら,さっそくドングリ拾いが始まりました。

「こっちにいっぱいあるよ!」

「このドングリ小さくてかわいいね」

「はっぱが赤いよ!きれい!」

「これ,なんていう実かな?食べられるぅ?」

 

秋の自然を五感全てに感じた散歩でした{#emotions_dlg.e119}

 

 

問い合わせ

鹿嶋市立平井認定こども園 82-6277

こんにちは 宮下保育園です! 【保育園・幼稚園・認定こども園】 2016-08-31 15:53 UP!

みんなでバタ足~♥

ほら見て!泳げるよ!!

もも組さんも小さいプール楽しいね♪

 もう少しで8月も終わりですね。

みなさん、今年の夏はどんなふうに過ごしましたか?

宮下保育園は、暑い日差しにも負けない子ども達のパワーで

元気いっぱいの毎日です!

 

 宮下保育園の子ども達の1番の夏の楽しみと言えば・・・

なんといってもプール遊び!!

「今日プールできる?」と毎日のように聞いては保育士の答えに

一喜一憂する子ども達です。

 

 冷たい水の感触に友達と顔を見合わせて「ニコッ」{#emotions_dlg.f7ee}

 「顔に水がかかったぁ~」と泣き顔の子{#emotions_dlg.f46d}

 「先生!見てて!!」バタ足で泳ぐ姿を見せてくれる子{#emotions_dlg.f37e}

 水の掛け合いっこで「キャー!キャー!」大盛り上がりのクラス{#emotions_dlg.f485}

 

・・・と、子ども達の姿は様々ですが、

どの子も夏の太陽のようにキラキラ輝いています。

暑い夏をたくましく過ごした子ども達。これからも

いっぱい遊んで大きくなっていこうね!!

 

こんにちは 平井認定こども園です! 【保育園・幼稚園・認定こども園】 2016-07-20 17:58 UP!

元気いっぱいの「わっしょい!」が聞こえてきました!

何色のヨーヨーにしようかな~?

アンパンマンショー☆やっぱりアンパンマンは大人気!

7月15日には、子ども達が待ちに待っていた夏祭りでした{#emotions_dlg.f7ee}

夏祭りに向けて、おみこしやゲームコーナーなどを年長児を中心に遊びの中で一緒に準備をしてきました。

 

当日は、心配されていた天気も、子ども達のパワーで雨は遠くに行ってしまったようでしたね{#emotions_dlg.f89f}

 

年長組のおみこしわっしょいで始まった夏祭り{#emotions_dlg.f3f1}

かっこいいおみこしと、力強い声に、周りで見ていた子たちも声をそろえて「わっしょい!わっしょい!」と元気な声で気持ちも盛り上がっていました{#emotions_dlg.f9cf}{#emotions_dlg.f37e}

おうちの方と一緒に踊った盆踊りですが、‘もったいないばあさん’になりきって踊る姿はとても可愛かったです{#emotions_dlg.f378}{#emotions_dlg.f37c}

 

お店屋さんでは、ヨーヨーつり・おめん屋さん・おもちゃ屋さん・ゲームコーナーとたくさんの笑顔から楽しんだ様子が伝わってきました。

 

また、アンパンマンショーでは出てくるキャラクターに歓声が上がり{#emotions_dlg.f37c}

たくさんのオバケの登場には悲鳴が上がり{#emotions_dlg.e11b}

楽しい時間となりました。

 

おうちの方や友達との素敵な夏の思い出ができました{#emotions_dlg.f663}

 

【お問い合わせ先】

鹿嶋市立平井認定こども園

0299-82-6277