• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  保育園・幼稚園・認定こども園

お弁当デー(波野幼稚園) 【保育園・幼稚園・認定こども園】 2017-09-21 14:00 UP!

味噌汁だーいすき!!

美味しそうだね♪

残さないで食べるよ。

{#emotions_dlg.e117}お弁当デー{#emotions_dlg.e117}

 

 子どもたちが楽しみにしているお弁当の日。ワクワクしてふたを開けて「わーっ!おいしそう」と歓声があがります。

 たまごやき・からあげ・ハンバーグ・ウインナー残さないで全部たべよう!!

 幼稚園の畑で収穫したナスで味噌汁を作って飲みました{#emotions_dlg.e337}お弁当も美味しいけど味噌汁も美味しくっておかわりをいっぱいしました{#emotions_dlg.e011}

 

【問い合わせ】

鹿嶋市立波野幼稚園

TEL:0299-82-7647

絵手紙をポストに投函しました(波野幼稚園) 【保育園・幼稚園・認定こども園】 2017-09-14 08:30 UP!

はやく届くといいな~

おじいちゃん・おばあちゃん読んでね!

フレーフレー小学生!!

 敬老の日が近いので,おじいちゃん・おばあちゃんに絵手紙を書いてポスト{#emotions_dlg.e102}に投函して来ました{#emotions_dlg.e011}早くおじいちゃん・おばあちゃんにとどくといいな・・・楽しみだね!!

 

 波野小学校の校庭を通り,歩道橋を渡りました。初めて渡る子もいて「ドキドキするね」と言いながら階段を上っていました。

 

 帰りは小学校で運動会の予行練習{#emotions_dlg.e115}を見学して「がんばって~」と応援して来ました{#emotions_dlg.e021}

  

連絡先 鹿嶋市立波野幼稚園

0299-82-7647

看護師さんのお話を聞きました(宮下保育園) 【保育園・幼稚園・認定こども園】 2017-08-30 10:15 UP!

パネルを見ながら体の役割を学びます。

いろいろな顔(表情)があるね!

手をつなぐと、みんなニコニコ😊「大切な友達」だね。

 今日は、年長さんが看護師さんから「体と心」のお話を聞きました。

 

 体のお話では、看護師さんの「この体の場所はなんて言うのか知ってるかな?」という問いに子供たちは「わかるよ~!」「知ってるよ~!」と元気に答えていました。

 体のそれぞれの名前だけではなく、役割も確認していると・・・・

 

 「”おへそ”は赤ちゃんの時にご飯(栄養)もらう場所なんだよ!」と教えてくれる子が!!きっと、おうちの人に教えてもらったのかな?さすが年長さんですね。

 

 その後は、心のお話です。嬉しい時の顔、悲しい時の顔、困った時、照れてる時・・・いろいろ表情とその時の気持について子供たちと一緒に考えていきました。

 

 お話を聞いて「体と心」の大切さを知ることができた年長さん。

 『これからも、たくさん食べて たくさん遊んで 早寝早起き おおきくな~れ!』

 

鹿嶋市宮下保育園 

住所:鹿嶋市宮下1-9-5

TEL:0299-82-0199