• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  保育園・幼稚園・認定こども園

高松幼稚園だより 【保育園・幼稚園・認定こども園】 2019-02-14 17:42 UP!

初めて見る楽器,初めて聴く音にわくわく🎵

きれいな音をありがとうございました。年長さんが作ったお花飾りをプレゼント💛

初めて触ったお琴。きらきら星が弾けたよ🎵

 

{#emotions_dlg.f7ee}親子ミニコンサート{#emotions_dlg.f7ee}

アンサンブル・ウィズさんが琴,チェロ,フルート,キーボードのきれいな音で演奏をしてくれました。

おうちの人と同じ空間で素敵な音楽を聴くことができ,幼稚園がコンサート会場に変身!

トトロの歌やこぶたぬきつねこ,手をたたきましょうなど,子どもたちの知っている曲をたくさん演奏してもらい,みんなで一緒に歌いながら聴きました🎵

コンサート後,年長さんは特別に楽器の演奏体験をさせてもらいました{#emotions_dlg.f8ee}

音が出ると,みんなパッと笑顔に!

きれいな音や楽器に触れ,素敵なひとときになりました{#emotions_dlg.f99f}

 

問合わせ先

高松幼稚園

0299-82-6067

高松幼稚園だより 【保育園・幼稚園・認定こども園】 2019-02-13 14:45 UP!

月はどうして形が変わるのかな?
冬のだいさんかくも教えてもらいました!

~ペーパークラフトづくり~
上手にできたかな?

☆星座はやみ☆
今夜の鹿嶋の空の様子を見よう!

宇宙の話{#emotions_dlg.e335}~布施 哲治先生が来園してくれました~{#emotions_dlg.e021}

 

 プロジェクターを使いながら,鹿嶋の夜空の様子について色々とお話してくださいました{#emotions_dlg.e32f}

「鹿嶋市の皆が明かりを消して暗くすると4000個の星が見える」など楽しい話を聞いた後,ペーパークラフトづくりに挑戦し「星座はやみ」を完成させました{#emotions_dlg.e00e}

 布施先生は,子どもたち一人一人の話を優しく聞き,たくさん褒めてくださったので,大満足でした。

「星座はやみ」を使っておうちの人と一緒に夜空の観察ができると良いですね{#emotions_dlg.e44a}

 

【問合せ先】

鹿嶋市立高松幼稚園

℡0299(82)6067

 

波野幼稚園だより 【保育園・幼稚園・認定こども園】 2019-02-08 16:48 UP!

腹話術の人形ケンちゃんと一緒に交通安全について学びました。

親子で横断報道を渡る練習をしました。

年長親子で就学に向けての大切な話を聞きました。

 

 

2月6日,鹿嶋警察署交通安全課より2名の方をお招きして交通安全教室を行いました。

交通ルールのカードや,腹話術の人形を用いての話を真剣なまなざしで聞いていました。

 

その後,年長児は一年生になるため就学に向けての大切な話を聞きました。そして,実際に親子で横断歩道のわたり方を行いました。みんな左右確認が上手にできていました。

 

波野幼稚園の子どもたちは,みんな交通ルールを守るよい子になりました。

 

 

お問い合わせ

鹿嶋市立波野幼稚園

TEL 0299-82-7647