• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  保育園・幼稚園・認定こども園

こんにちは。宮下保育園です。 【保育園・幼稚園・認定こども園】 2017-06-15 09:08 UP!

どんなお話が始まるかな~?
ワクワク♥

腹話術おのお人形。
“けんちゃん”が交通ルールを教えてくれるよ!

横断歩道を渡るときは・・・
「手をあげて、右、左、右」

 6月になり関東地方も梅雨入りしましたね。

 これから雨の日が多くなりますが、梅雨ならではの自然を楽しめるようにしたり、晴れた日には機会を逃さず戸外遊びができるようにしていきたいと思っています。

 

 今週は、13日に「お話し会」、14日には「交通安全教室」がありました。

 

 「お話し会」は“てぶくろ”の方たちが来園してくださり、それぞれのクラスで楽しいお話を聞かせてくれました。

 小さい年齢のお友達も静かに「じぃーーーー・・・」っと耳を傾けていたのでビックリしました~!!

 

 「交通安全教室」では鹿嶋警察署や宮中交番から来てくださった“おまわりさん”に交通ルールの大切さを教えてもらいました。

 パトカーも見せてもらい「かっこいいね~!」「おっきい(大きい)ね~!!」と大喜びでした。

 来年、小学校へ通う年長さんは横断歩道の渡り方も練習したんですよ。

 上手に手をあげ左右の確認のバッチリでした!

   

 

波野幼稚園です! 【保育園・幼稚園・認定こども園】 2017-06-14 17:17 UP!

頑張ってね

元気いっぱいだぁ

フレー!フレー!波野!

 

親子で遊ぼう♪

 

 スポーツセンターで親子で体を動かして楽しいひとときを過ごしました{#emotions_dlg.e011}

 

 大好きなおうちの人と,手をつないだり体を寄せ合いスキンシップ満載でした。

 

 幼稚園に戻ってからは給食試食会{#emotions_dlg.e021}笑顔あfれる波野幼稚園でした。

 

 

 

 

問い合わせ先

鹿島市立波野幼稚園

0299-82-7647

 

はまなす幼稚園だより 【保育園・幼稚園・認定こども園】 2017-06-06 09:07 UP!

みんなでパチリ!楽しい思い出がまた一つ増えました!

はい,チーズ!年長さんにとっては幼稚園最後の親子遠足でした!

博物館内にある巨大アスレチック!汗びっしょりで遊びました。

 

   楽しかったね {#emotions_dlg.e32e}親子遠足{#emotions_dlg.e337}

 

 5月31日(水)に栃木県壬生町にあるおもちゃ博物館に行きました。お天気{#emotions_dlg.e04a}にも恵まれ,子どもたちもニッコニコ{#emotions_dlg.f48b}バス{#emotions_dlg.e159} の中では,元気に歌を歌ったり{#emotions_dlg.e326},ゲームを楽しみました。{#emotions_dlg.e335}

 楽しみにしていたおもちゃ博物館。室内アスレチックやおうちの方が小さいころ遊んだ玩具や現在までの玩具が数多く展示してあり,大人も子ども楽しめる空間でした。おもちゃ博物館は,広大なわんぱく公園の中にあります。 公園内は{#emotions_dlg.e122}新緑がとてもきれいで親子で手をつなぎのんびり散策を楽しんだり,巨大迷路やわんぱくトレインで自然を体感していました。「楽しかった~!」と大満足の子どもたち でした{#emotions_dlg.e337}

 

問い合わせ先

鹿嶋市立はまなす幼稚園

0299-69-2880